CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

夏の終わりに始めて欲しいこと

「猛暑」「ゲリラ豪雨」「記録的」「記録更新」と言われ続けた夏もそろそろ終わりを告げようとしています。暑い中にも、風はどことなく「秋の気配」を運んできました。

「秋」となるとファッション、流行色、メイクなど「おしゃれ」満載の雑誌やCMであふれかえります。今年は夏真っ盛りの時期に「美白化粧品の事件」が報道され、化粧品に対する疑問が噴出、さて秋はどうやって自分の肌を立て直そうかと思っている方も多いと思います。

本来「夏」は汗や脂がどんどん出る時期で、新陳代謝が高まり潤っている方も多いです。ただその分「秋」の冷たい風が吹く頃には急に肌荒れをおこす方も多いのです。

夏に夜遅くまで遊んでいた方は→肌の細胞が生まれにくくなっているかも

夏バテで飲食が進まなかったかた→肌細胞も栄養不足を起こしています

紫外線を浴びすぎてしまった方→肌の深部の弾力がなくなっていませんか?

そうです、肌を再生するにはまず生活も見直して行きましょう。

そして肌のターンオーバーを正常に(早すぎても、遅すぎても良い角質層は作られません)するには、唯一角質層を修復できる「CACのパック」をお勧めします。

肌は上から何かを乗せて「栄養」になるものではありません。あくまでも「守るもの」

 

「睡眠」「栄耀バランス」

そして「パックすること」で早く肌サイクルを戻してあげてください。

明日から・・・と言う方は、もう1日遅れを取っているのです。

今日から始めて「肌の再生」をスムーズにしましょう。

次回は「うるおい」についてお話します。