CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

髪もいたみがちなこの頃(頭皮をケアしよう!)

前回は「秋バテ」について話をしました。その後いろいろなところで「秋バテ」と思われる方に会いました。本当に胃の調子が悪い、風邪をひいた、疲れやすい、肌がカサカサ、アトピーが再発?。。。そして「髪の毛の傷み」の問い合わせも沢山いただきました。

髪の毛の生えている「頭皮」は同じ皮膚でも顔とは少し違っています。

①頭皮には毛穴が多いので皮脂の分泌量が多く(全体の皮脂の60%)汚れが詰まる

②頭皮は顔の皮膚よりかなり厚くそのため洗うのも大変(引き上げるように洗わない

 と皮膚が縮みタルミの原因に)

③まして筋肉がないので動かない頭皮は自分で動かさないと血行が悪くなります。

このような頭皮のメカニズムを知らないと「スタイル」だけで毎日あれやこれやと気を使い、気が付いた時は 髪の毛がパサパサしたり、かゆみやにおいといった悩みが出てくるのです。まして紫外線にさらされた夏のダメージを引きずった今こそ「髪の毛」のために「頭皮」をケアしましょう。

シャンプー・・・動きにくい頭皮を動かしながら洗う!100%アミノ酸系界面活性

        剤だからゆっくり時間をかけて洗っても頭皮を傷めません。

ヘアパック・・・頭皮のターンオーバーを促進

        血行促進

[肌に負担をかけない糖類・アミノ酸で新陳代謝を活発にし、髪の毛の生まれ変わりを

サポート!髪に、頭皮に、顔にも良いトリプルパックです]

頭皮に違和感を感じたらぜひこの2つをセットにしてお使いください。

「洗い方」「パックの有効的な使い方」は次回書かせて頂きます。