CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

あけましておめでとうございます

2015年のスタートはどのように過ごされたでしょうか?

年々、年末や年始の雰囲気がなくなっていくのは私だけではないと思います。

元日からお店は開いていますからほとんどと言っていいほど何でも手に入ってしまいます。

それでも31日のスーパーをのぞいてみると、棚が「空」になっているところがあります。どの棚かと言いますとこれが「パン」のコーナーなのです。

元旦にお餅を食べる家庭は減ってきていると聞きますがまさしく31日のスーパーの売れ筋棚を見ると今の日本の事情が分かります。

 

昨年は「和食」が世界遺産に登録されもっと和食ブームが来ると思いましたが、「和食」と聞いて料理名が浮かばない方もいるとか。

栄養学的に世界で認められた「和食」今年は本格的な和食を1つでも2つでも作ることができたらと思っています。

化粧品の話から入らずに「食」のことから入ったのは訳があります。

化粧品、健康、食という3つの事はもう垣根がなくなるくらい密接な事なのです。

食べることで「体」は作られ肌はもちろん体の一部なのですから、この3つの事密接ことは明らかなのですが。

 

今年はこの3つの事を主軸に、実際に私に寄せられた質問など、より生活に密接した話題を取り上げたいと思っています。

 

月並みですが、本年もよろしくお願い致します。