CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

泡洗顔  マスターしましたか?

 

 

花粉の季節こそ泡洗顔をマスターしましょう!!!と書いてから1か月がたちました。まだまだ花粉の季節ですが、そろそろ日差しも強くなり、紫外線」が気になる季節になりました。

 

といっても、特別にあわてることはないのです。

 

やはりしっかり極上泡を作って泡立てを行ってください。極上の泡は汚れをしっかり落とすことはもちろん、皮脂膜や角質層を傷つけにくいので洗い上がりがすっきりしながらうるおいを保ってくれるのです。

 

そしてこれは顔だけでなくシャンプー(頭皮)にも言えるのです。

「紫外線」のダメージを1番受けるのは「髪」「頭皮」

そうです。紫外線は上から降り注いでいるのですからこれから9月までは顔はもちろん頭皮には十分気をつけて頂きたいのです。

 

その日の汚れはその日に取る!まして「紫外線」の影響を受け、顔の1000倍以上も汚れがたまるといわれている頭皮をしっかりケアしてあげましょう!

 

頭皮こそ「泡」を頭皮にしっかり押し付けて汚れとなじませるようにしてあげるのがベストです

シャンプーを地肌につけてゴシゴシしながら泡立て&洗髪を行っている方は是非!この泡を乗せる洗髪をおこなってください。

 

泡を乗せたら頭皮をマッサージするように頭皮の中心に向かって指先で持ち上げるようにしっかり洗い上げます。

シャカシャカ指先だけで洗うのではなく頭皮が動くくらいしっかり洗います。

 

《泡乗せ洗い》をマスターすると頭がすっきり。風が頭の中を通るほどさわやかになります。

 

顔も頭もやはり泡立てをしてしっかり汚れと密着させることが大切なのだと実感できるバスタイムになります。

 

洗うだけで本当に良いの?紫外線を防ぐにはどうすれば良いの?という方!

泡立てをしっかりできるようになったこの後お伝えしたいと思います。