CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

実は今が「夏」のつけが来るころです。

北国では平地でも白いものが舞い、関東では富士山の初冠雪がニュースになるこの頃。この季節に実は「夏」のつけが肌に出てくるのです

全身を覆っている「皮膚」は私たちが毎日食べる食物で作られていることはもちろん「柔らかい」そのクッションは外気と直に触れるため体の中でもダメージが大きい部分ですよね。

 

0.2mmといわれる「表皮」を支えている「真皮」はコラーゲンやエラスチンといったタンパク質を柱にしてその部屋の中にヒアルロン酸がぷわぷわと浮いているようなところ。ヒアルロン酸がしっかりと水分を抱えることで弾力があって表皮を下から持ち上げることができるのです。

ぷるるん真皮のもとはタンパク質!!!

口から入ってきた栄養分(タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン類、ミネラル類、多糖類)表皮に上がってくるまで2~3か月かかるといわれています

さあ、3か月前-----7月の猛暑の中あなたはしっかり栄養を取っていましたか?

お肌が「カサカサ」するのは朝晩の冷え込みや乾いてきた空気のせいだけではないかもしれませんよ。夏についついおろそかになってしまったしっかり食べるということのつけが出ているかもしれません。

 

ここでいつもの「パック」の話が出るのですが、パックで自然治癒力を上げ、新陳代謝を高めるのはとてもよいこと!でも年末のことが言われ忙しくて毎日パックが出来ない!というあなたには

是非

飲むパックをお試しいただきたいのです。

CACの飲むパックは「かいちょう~リンゴ味」「セレージャ~梅シソ味」の2種類です。どちらもアミノ酸、糖類、多糖類がバランスよく配合され、多糖類は当然のことながら「腸」をきれいにしてくれる栄養素。

毎日「飲むだけ」の簡単なお手入れで体の中からお肌を美しくするサポートをします。

 

美しくなりたいなら「面倒くさい!!!」は禁句です。

とはいえ「忙しくなかなかパックタイムをとれないあなた!」

飲むパックであらわれる美肌をご自分で実感してください。(まずはするっと出る便での実感になりますが・・・)

お腹の調子が良いとこんなにもお肌は調子が良いんだ!と腸と肌のつながりがわかりますよ。

初めは腸の様子を見ながら・・・1日1袋がおすがパックと同様、その方に飲み方は様々です。

朝飲むのも、夕方飲むのもよし!空腹時であればあなたの都合に合わせて飲んでみてください。血液が変わるという3か月を目安に。。。

ちょうどお肌が乾燥する1月「ぷるぷるお肌」も夢ではないかもしれません。