CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

冬の準備を始めましょう!

師走になりました。皆様それぞれ今年の反省をしながら(そんな暇ないわよ!と言う方もおいででしょうが。。。)来年に向けて準備を始めていることと思います。

年末、年始になるとおろそかになるのが肌のお手入れです。忘年会にクリスマス、新年会に親戚周りなどなど。肌のお手入れどころではないと嘆いている方も多いと思います。簡単で便利(でも高い!)美容エキスたっぷりの「美容液」なるものが誕生したのもまさにこの忙しい時期、パーティで顔を洗う暇もないヨーロッパで誕生した物なのです。

「美容液」言葉そのものが魅力的でオールマイティのような気がしますが、本当の美肌のためにはコツコツ毎日繰り返し。まず自分の肌を良く知って、その日のコンディションによって手を加えて上げることが必要なのです。

自分の肌チェック⇒思い込みをしないでプロのアドバイスを受ける

コンディションチェック⇒ココロ(心)と密接に繋がっています。気持ちを前向

               きに

手を加える⇒肌は自分の畑です。光の調整や水やりを怠ってはいけません

これを食事・化粧品・入浴と睡眠でバランスよくとりましょう!

 

食事・・・これだけ食べれば万能!などという食品はありません。良質な栄養素を含む食材をバランスよく摂取すること

入浴と睡眠・・・ぬるめのお風呂にゆっくり浸かると血行が良くなり、寝つきも良くなります。ぐっすり眠った後の爽快感は入浴とかなり密接しています。

 

化粧品・・・血行が悪いと水分の巡りが悪く、いつまでもローション類が肌でもたついてしまいがちです。CACのローションにはアルコールや界面活性剤が入っていませんから、肌のキメに沿ってゆっくりと角質層に広がっていきます。あなたの手の平は冷たくないですか?アミノ酸、糖類、多糖類は肌体温と同じだととても気持ちよく肌になじみます。

 

忙しいから!!と食事もささっと、入浴もぱぱっと、鏡に向かうのもそこそこでは新しい年を迎えた時にガーーーーーーン!!!などということがないようにコツコツ自分の肌(畑)を守ってあげてくださいね。