CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

2014年もよろしくお願い致します。

あっという間に2013年が終わり

2014年も6日経ちました。

気持ち日が長くなったように感じますが、寒さの本番はこれからですね。雪の降る地方の方、空っ風が吹く地方の方、「冬」といっても一概に条件は同じではありませんね。

元旦からお仕事の方もいらっしゃれば、9連休をまったり過ごされた方もいらっしゃるでしょう。

年始、巷は「洋服」のバーゲンが始まると化粧品売り場は「福袋」を販売してしまうと暇になっているところも多く見受けられます。

実はそんな時が絶好のチャンスなのです。ゆっくりお肌の&お手入れのアドバイスを受けて見るのはいかがでしょうか?

年の初めにおみくじを引くように、年の初めにカウンセリングを受けて

「今の角質の状態」

「お手入れ方法の確認」

「今後何に気をつけたらよいか」

などなど、12月は忙しくてあまり聞けなかった!という方は是非いつも通われているCACショップをたずねてアドバイスを受けてみてください。

神社やお寺でお参りをした方は「家内安全」「健康」を祈願される方が多いと思います。お肌も健康な体があってこそなのです。

「顔色が悪い?」「顔色が冴えない?」などと言われないように毎日のスキンケアも見直しながら、無理のないように続けていきたいところです。

個人的には・・・UVブロッカー下地を復活させました。UVブロッカーはどうしても「日焼け止め」という分野に入るため秋口からは使わないという方が多いと思います。私も10月から使用を中止していましたが、どうもファンデーションのつきが悪い、乾きやすい、肌色がくすむと感じ、12月からファンデーションの下地に美容液とUVブロッカーを混ぜて夏場のように使い始めました。

驚くことに不満は解消です!UVブロッカーの成分に改めて感激した次第です。

このように自分では「乾燥」と思っていても「紫外線」の影響を受けやすい肌質の方もいらっしゃるので1年の肌占いではないですが、自分の肌としっかり向き合う良い時期だと思います。

 

私事が長くなりましたが、本年もいろいろなところでCACユーザーの方とお話が出来ますことを願っています。

どうぞよろしくお願い致します。