CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

まだ「夏」は終わっていません。

 

 

お盆を過ぎると朝晩の風の中に秋を感じることが多くなり、地方によってはめっきり涼しくなるところもあります。

当然ファッション、おしゃれ関係の産業は「先取り」で広告を打ちますから気分はすっかり「秋」という方も多いと思います。

が。。。8月はまだまだ「夏」そのもの!

紫外線は3月から徐々に増え、5月に急激に増え。。。とはいってもやはり8月がピークなのです(紫外線B波)ともするとこの時期は「もう紫外線ケア飽きちゃってやーーーめた!!」なんていう方も多いのでは?と思います。

もう焼けちゃったから

今更遅いし

などと後ろ向きにならずに9月いっぱいは「紫外線対策」を行ってください

と言ってもCACでは特別なことはないのです。

日傘や帽子、サングラスといったグッズはもちろん継続して頂くことと

肌には

「角質を整える」

「保湿を行う」

この2つをしっかり行っていただくだけなのです。

さらに付け加えるならば、洗うことを丁寧に行うことです。「洗う」という基本的なことは逆にとてもおろそかになりがちなこと。

①まずしっかりとした泡を作ること

②その泡でゆっくり力を加えずにしっかり洗うこと

すすぎをおろそかにせずきちんと流すこと

これを怠るとせっかくの次のステップ⇒角質層を整える、保湿するということに結びついていきません。

夜お出かけするのが多くなるこの時期は家に帰ったらすぐに洗顔やバスタイムを取り入れて最後の紫外線対策を万全にしましょう!