CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

2014年もあと1週間になりました。

年の瀬を迎えて街もどことなくあわただしくなってきました。

今年も「美容、健康」業界は様々な物が世に送り出され、TVや雑誌インターネットを通じて皆様の目に耳に届いたことと思います。

其のせいかこの頃は皆様からの質問も「難題」が多くなってきました。特に「○○は本当に肌に良いのですか?」「○○はアトピーに効きますか?」などと他社の商品を具体的に質問されることが多く、私の勉強不足もあり即答できないこともしばしばありました。

この場をお借りしてお詫びしたいと思います。

 

そして、なぜ答えられなくなったのかと具体的に言いますと・・・

この何年か続いている「健康志向」「アンチエイジング」「いつまでも若くいたい願望」「脱メタボ」などなど。

そういうことをしていないと落ち着かないくらいそれに呼応するように商品がつぎつぎと発売され、TVでも取り上げられ、昨日まで良い!とされていたことが「悪者」になったり、皆さんどれを使用するのがよいか正しいかわからなくなっているような気がします。あまりの商品の多さに私も正直ついていくのがやっとの時があります。

 

でも、肌については自信を持って答えることができます。

 

「肌は排泄器官」

 

何度かお話ししてきましたが、肌の機能は一生変わりません。生まれてから死ぬまで毎日垢を出し、水分を保ち、皮脂を出して外敵から私たちを守ってくれる素晴らしい機能を持った器官です。

 

この機能を最大限に発揮するために必要なことは「乾燥させないこと」

私たちの生活が「楽」になるほど(冷暖房・インスタント食品・オールインワン化粧品・スプレイ商材 などなど)肌の乾燥は進み、実は肌は老化し健康から離れてしまいます。

 

もう一度冷静になって「肌」のことを考えていきましょう。

今年よりも来年の方がもっと肌にとって健康な状態でいられる!

1歳年を取ったはずなのにむしろ若返ったみたい!

サプリでもトクホでもなく実は毎日のあなたの肌への「保湿」といういたわりがそれを可能にしてくしれません。

年末、年始

ゆっくり時間が持てるときに肌のターンオーバーをしっかりとサポートするCACのパックをぜひ時間をかけて行ってください。

 

そして、新年はしっとりしなやかな肌でスタートしたいものです。

どうぞ良いお年をお迎えください。