CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

今日は全国的に春でした

季節の移り変わりは早く本日は啓蟄

眠っていた生き物が春の暖かさに誘われて土中などからはい出してくる・・・などと言われる日です。

全国的に気温が上がり、我が家のベランダにも「小さな蜘蛛の子たち」が誕生したのか沢山走り回っていて少し閉口しました。

自然の摂理とは本当に素晴らしいものだと思います。

地球上でお日様や、月の満ち欠け、体内時計、そういう自然に逆らって生きているのは唯一人間だけかもしれませんね。

 

そんな体内時計とあまりにもかけ離れた生活をしていると肌にプツプツ出てきたり、ガサガサしたりと調子の悪い状態が現れます。

肌に現れるとすぐに「隠そう!」とファンデを厚く塗ったりしていませんか?

肌の調子が悪い時こそ実は自分の体と向き合う良いチャンスと受け止め体を(お肌を)チェックしてみませんか?

寝不足していませんか?

寝ても疲れが残っていませんか?

「歩く」ことを怠っていませんか?

椅子に座りっぱなしの時間が長くはないですか?

ゆっくり噛んで食べていますか?

便秘はしていませんか?

残便感はありませんか?

風邪をひきやすくなっていませんか?

手足が冷たくなっていませんか?

 

上げていくと当てはまるのが必ずあると思います。

今や「何かをしてもストレス!何もしなくてもストレス!」と言われる時代です。

ストレスから逃れるのではなくストレスが来ても「だいじょうぶ~」と言えるくらい強い「腸」を目指しませんか?

「腸」をきれいにすると免疫細胞が活発に動き出し、消化吸収が高まり風邪をひきにくくなりアレルギーは抑えられ健康的な毎日を迎えられるようになります。

 

今や世間は「腸活、菌活」のオンパレード!

 

ところがCACは30年以上前から「腸の健康=美肌」に着目してドリンクをおすすめしてきました。

《リンゴ味のかいちょう》も《梅シソ味のセレージャ》もどちらも離乳食を始めたお子様から安心して飲んでいただけるCAC自慢のドリンクです。

「私の肌の状態は肌だけではないかもしれない!」と思っているあなた!

今年は是非CACドリンク生活を始めてみませんか?

腸が健康になるということがこんなにも生活すべてがスムーズになることに驚くのは多分自分だと思いますよ。