CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

2016年は穏やかにスタートしました

各地お天気続きで、残念ながら「雪」を心待ちにしている方には残酷なほど雪不足のようです。

「山に雪が降り、平地には雪が少なく」というようにうまくいけばよいのでしょうが、なかなか自然は人間の思い通りにはいかない様です。

温かければ「体も肌もトラブルがない!」とはいかない様で「どうしてこんなに温かいのに乾燥するのかしら?」というお問い合わせも新年さっそく頂いています。

乾燥

当たり前に思っている方も多いのですが「乾燥!乾燥!」と騒ぎ立てるようになったのはそんなに以前からではありません。

確かに外に出ると冷たい風が吹いていますが、乾燥している方のほとんどが外ではなく室内でお仕事をしている方!

そうなんです。「お肌の乾燥!」は文明の機が生み出したところもあるようです。

ありとあらゆる家電機器の周りは静電気でほこりが付きやすくなっていませんか?

室内しっかりと密閉され隙間風が侵入なんてありませんよね。

で、お手軽な暖房器とくればもうそこは砂漠化したカラカラ状態のはずです。

 

無意識につけているストーブのスイッチ。もう一度待って本当に寒いのか体に聞いてからONにしませんか?

日中は一度OFFにしてみませんか?

 

 

乾燥

したら「化粧水」をつければよいでしょ?パックすればもっと良いでしょ?

それはそうですが、周りの環境を変えてみる!見直してみる!

TOTAL BEAUTY

を目指して今年は身近なところから変えてみませんか?