CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年ありがとうございました

今年1年間CAC化粧品をご愛顧頂きありがとうございました。年の瀬になると今年1年いろいろなところでお客様と話をし、カウンセリングをしたり、エステをしたり、メイクをしたりしながら「CAC化粧品」の良さ、素晴らしさを伝えてきましたが、ご理解頂…

冬の準備を始めましょう!

師走になりました。皆様それぞれ今年の反省をしながら(そんな暇ないわよ!と言う方もおいででしょうが。。。)来年に向けて準備を始めていることと思います。 年末、年始になるとおろそかになるのが肌のお手入れです。忘年会にクリスマス、新年会に親戚周り…

乾燥する季節を迎える前に習慣つけよう!

先日久し振りに「日帰り温泉」に行きました。全国あちこちに手軽な料金で入浴できる施設が増えています。老いも若きも日本人は本当にお風呂好きです。 血行促進、リラクゼーションにはもってこいですが、この頃気になるのは湯船に浸かっている方がまいている…

髪もいたみがちなこの頃(頭皮をケアしよう!)

前回は「秋バテ」について話をしました。その後いろいろなところで「秋バテ」と思われる方に会いました。本当に胃の調子が悪い、風邪をひいた、疲れやすい、肌がカサカサ、アトピーが再発?。。。そして「髪の毛の傷み」の問い合わせも沢山いただきました。 …

「秋バテ」と秋の肌

「夏バテ」ならぬ「秋バテ」という言葉が巷に出て3年ほどになるそうです。 夏の暑さを乗り切って、さあ涼しい秋に身も心もルンルンと思いきや「秋バテ」といって「疲れ」「だるさ」「不眠」「食欲不振」「頭痛」などが現れ、夏よりも体調が悪い事です。 原…

ローションの使い分け!

CACユーザーの方はご存じでしょうか? CACでは「化粧水」「乳液」「美容液」もひとくくりでローションと言っています。これはノンオイルなせるわざでしょうか? でも本当はそれぞれにしっかりした意味があります。 「化粧水」=保水 肌に(角質層)1…

「うるおい」と一言で言いますが。。。

うるおいをキープすることはとても難しいことだと思いませんか? 「やっと冷房をつけずに眠れた!」などどいう声も聞かれるここ何日かですが、そのくらい今年の暑さは厳しかったです。冷房は汗と一緒に肌表面から水分を奪い湿度を下げるので「うるおい」とは…

夏の終わりに始めて欲しいこと

「猛暑」「ゲリラ豪雨」「記録的」「記録更新」と言われ続けた夏もそろそろ終わりを告げようとしています。暑い中にも、風はどことなく「秋の気配」を運んできました。 「秋」となるとファッション、流行色、メイクなど「おしゃれ」満載の雑誌やCMであふれ…

肌に浸透・・・は角質層まで。

肌に「ぐんぐん入る」、、、、かごときの化粧品のキャッチコピーは、いつでもどこでも目にします。 本当に肌にぐんぐん「有効成分」とやらが入ってくると信じている方は多いはずです。 でも、冷静に考えてください。そんなに肌から入ってきたら肌本来の機能…

美白化粧品とナノテクノロジー

「K化粧品」の「肌に白斑・・・」は連日被害者が増え続け痛ましい現状を実写で訴える方も増えてきました。今後も被害は拡大していく予感がします。 使い始めてすぐの早い時期に「赤味」「かゆみ」が出た段階で使用を中止していたらここまでの被害にはならな…

日焼けしてもできるパックエステ!

東海地区のズミです!暑い毎日が続きますね夜はエアコンもつけず汗だく毎日です!さて暑いといえば、日焼け!☀日焼けした直後はおさまるまで、エステやパックはできませんよね!しかーしCACのパックはできちゃうんですよ!逆に積極的にするべき!アイテムど…

美白が行過ぎると・・・ 先日の「K化粧品 自主回収」「ロドデノールで白班が」は正直予想していたとはいえ5年もこの手の被害がわかっていながら放置していたメーカーに驚きでした。 少し前には「〇のしずく」石鹸の小麦由来成分で強いアレルギーを引き起こし…

東海地区でインストラクターしてます。

今晩は!東海地区を中心にインストラクターしてます、今泉です!通称ズミ!です!好きな事は神社巡り。地産地消のショップ巡り。美術館巡り。お茶屋巡り。好きなCAC商品は全部ですが、特に好きなのはかいちょう!私はこれで人生の転機を迎えたと言って言いと…

ブログ始めました!

CACジャパン販売のインストラクターが、美しくなる為のいろんな情報をお届けしていきます。 お楽しみに~(^o^)/