CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

「ハンドエステ」を各地で行いました♡

10月から11月にかけて各地でハンドエステ会を行いました。 「フェイシャルエステ」ならばわかるけれどなぜ?ハンド?と思われる方も多いと思います。 確かに私も本当はCACの良さを伝えるためには「フェイシャルエステ」を思う存分したいのですが・・・ 年…

実は今が「夏」のつけが来るころです。

北国では平地でも白いものが舞い、関東では富士山の初冠雪がニュースになるこの頃。この季節に実は「夏」のつけが肌に出てくるのです。 全身を覆っている「皮膚」は私たちが毎日食べる食物で作られていることはもちろん「柔らかい」そのクッションは外気と直…

「秋」は突然に訪れましたね

ゆるやかに変わる季節の移り変わりという言葉は「死語」にでもなったかのようにこの何年かは突然に暑さから寒さへと変化する・・・季節が2つに集約されたかのような急激な気温の変化になっていますね。 体がついていかないわ~~~とはよく耳にしますが、お…

汗の季節到来!!!

特に恨みつらみはないですが、今年の長期予想 夏は「冷夏」と記憶していましたが 連日記録更新の暑さが続いています。 前回は「梅雨明けと共にいい汗をかきましょう!!!」でしたが文字通り皆さん《汗》と戦っている毎日ではないでしょうか? スポーツ女子…

梅雨が長引いています。

地方によってこの「タイトル」は???かもしれませんが、関東は何年かぶりに梅雨らしい梅雨を体感しています。 先日は公園の芝生の中に「きのこ」を発見しました!家の中でなにやら黒ずんでいるところを発見しましたが、これはまさに「カビ」でした。 「カ…

毎年気になる紫外線

泡洗顔の話を繰り返ししてきました。 今年の5月はGWから初夏をおもわせる晴天が続き、「もう日焼けしちゃったじゃないですか~」とこのブログを書くのが遅いとお叱りをうけそうです。 確かに遅いですよね!(すみません) でも、私の長い化粧品経験から申…

泡洗顔  マスターしましたか?

花粉の季節こそ泡洗顔をマスターしましょう!!!と書いてから1か月がたちました。まだまだ花粉の季節ですが、そろそろ日差しも強くなり、「紫外線」が気になる季節になりました。 といっても、特別にあわてることはないのです。 やはりしっかり極上泡を作っ…

今年の花粉は手ごわいらしい!だから泡洗顔

毎年の事ですが「花粉」真っ盛りの季節になりました。 昨年の飛散量が少なかった反動で今年はかなり多量に花粉が舞っていますね。 毎年「今年こそ花粉症になるのでは?」と思いながら今年もどうやら無事にこの季節を乗り切っていることに私は感謝しています…

立春といえどもまだまだ寒さが続きます。

手紙などの冒頭は「春」という言葉を使わなくてはいけない季節になりました。確かに日は長くなり、ガラス越しの日差しには温かさを感じますが、《風》は相変わらず冷たくて肌を刺すような厳しさがあります。 ここ何年かはずっとこのような寒さが2月、3月と続…

大寒を迎えました。

東京はまだこれといって雪に見舞われていない今冬です。 雪かきに毎日追われている地方で生活していらっしゃる方から言わせるとそれこそ「パラダイス」です。が、反面空気は極端に乾燥していますから今冬の風邪、インフルエンザの広がりは東京を中心に爆発的…

あけましておめでとうございます

2015年のスタートはどのように過ごされたでしょうか? 年々、年末や年始の雰囲気がなくなっていくのは私だけではないと思います。 元日からお店は開いていますからほとんどと言っていいほど何でも手に入ってしまいます。 それでも31日のスーパーをのぞいてみ…