CACインスト 「杏里&ズミ」のつぶやき

CAC化粧品の素晴らしさや、美しくなる秘訣・お手入れの仕方などのワンポイントをつぶやいていきます。

今年の花粉は手ごわいらしい!だから泡洗顔

 

毎年の事ですが「花粉」真っ盛りの季節になりました。

昨年の飛散量が少なかった反動で今年はかなり多量に花粉が舞っていますね。

毎年「今年こそ花粉症になるのでは?」と思いながら今年もどうやら無事にこの季節を乗り切っていることに私は感謝しています。

それにしても女性は花粉の季節といえども「化粧」をして外出しなければならず、男性よりも負担度は多い気がします。

花粉症と一口に言っても「目」に来る方、「鼻」に来る方、頭痛や耳鳴りなどという方いらっしゃるようです。

いずれにしても症状が首から上に現れるために「目」だとアイカラーやマスカラが落ちやすくなったり、「鼻」だと当然鼻をかんで周りのファンデーションはすぐに落ちてしまったり。。。

コートを脱いでおしゃれな軽装になる時だけに本当にがっかり憂鬱になりますね。

 

これ!といって対策がないのですが、やはりついた「花粉」は素早く洗い流すのが1番の方法だと思います。

そしてそれに使う洗顔パウダーはこの時期「泡立て」に特に気をつけてください

 

今や他メーカーもこぞって「泡で洗う」ことを提唱していますが、その内容成分はもとより、「泡立て方」もしっかりマスターしてください。

もっちりした泡?

ふわふわの泡?

弾力のある泡?

クリーミーな泡?

逆さにしても落ちない泡?

様々な表現はありますが、CACの洗顔パウダーで説明しますと洗顔に最適な

「超極上の泡」を作るにはネットのほかに「ボウル」(直径20cm位の)を用意することをお勧めします。

以下の通り行ってください。

①あらかじめネットはぬるま湯で濡らしておきます。

②ボウルにパウダー1袋をあけます。

③空のパウダーの袋を広げてそれに3杯のぬるま湯をボウルに入れます。

④泡立てネットを使って最初はハンバーグをこねる要領で泡を出します。

⑤泡が出てきたらネットをくるくる回して泡を均一に柔らかくでもしっかり泡立てます。

⑥約2分で 超極上泡の完成です!!!

 

この泡で洗ったら汚れはすっきり取りながらもうるおい成分はとりすぎないという最高の洗顔ができますよ。

「花粉」の季節にこの術をマスターすると泡立てがとても楽しいあなたの1日の何分の1になるはずです。

最後に。。。やっぱり洗顔パウダーエヴィデンスホワイトパウダーがお勧めです。